博物ふぇすてぃばる!6 * 神保町ヴンダーカンマー


だんだん暑くなってまいりました。
レオパにとってはちょうどいい、人間、猫、ネズミにとってはやめてほしい。
飼育部屋が30度を超すようならクレスもバテてしまうかな。

そんな蒸し暑い時期に毎年開催されるのが、大好きなイベント「博物ふぇすてぃばる」です。

そんなに使うつもりは無かった、でも一応ちょっと多めに予算を持って行った、なんていうのは散財のフラグでしかありません。あの空間にいて我慢できるわけがないんです。
使おうと思っていた金額は大きく超えて、開催されている2日とも行ってしまいました。自分の物欲の強さと、我慢の弱さには自分で呆れ果てますが、後悔なんて全くない、大満足です。

戦利品の数々です。今年も本当に楽しかった。

博物ふぇすてぃばる!6 * 神保町ヴンダーカンマー_a0334171_17590583.jpg

生き物はたいてい何でも好きなので、いつも統一感がありません。
一つの生き物だけに愛を注いでいる方を見ると尊敬しますが、自分にはどれもこれも素敵に見えて、どうしても目移りします。


まず、見つけた時に嬉しくなったブースさん。

博物ふぇすてぃばる!6 * 神保町ヴンダーカンマー_a0334171_17591286.jpg

ペットヤモリの中でもレオパのグッズなら比較的たくさん見かけるんです。
でもクレスのグッズは少ないので、並んでいたもの片っ端からお買い上げ。絵柄もとても可愛かった。
スチール缶は、なにか飼育グッズを入れるのに使おうかな。
無料のペーパーも頂きました。


博物ふぇすてぃばる!6 * 神保町ヴンダーカンマー_a0334171_17591757.jpg

これも買って良かった。
綺麗なウミウシのフィギュアが入ったハーバリウムです。
小さな水槽みたいでとても可愛い。


博物ふぇすてぃばる!6 * 神保町ヴンダーカンマー_a0334171_17592198.jpg

どれもこれも気に入っていますが、これは特に自慢したい。
トナカイのサコッシュです。
木製のチョウのピンバッジつきで、モノクロのトナカイの角に好きなように付けられるんですが、色も素材もとても相性が良く映えて、美しいデザインだと思いました。
オオカミの手提げ袋も、おまけに頂いてしまいました。


あまりに可愛くて、見た瞬間に買うと決めたブースさん。

博物ふぇすてぃばる!6 * 神保町ヴンダーカンマー_a0334171_17592549.jpg
博物ふぇすてぃばる!6 * 神保町ヴンダーカンマー_a0334171_17593042.jpg

いろいろな鳥を和風の絵柄で描かれています。水彩の優しくふんわりした感じが良いです。
ピアスやピンバッジの小さな鳥さんがたくさん並んでいて、迷いましたが、鳥ならまずは猛禽類かなと思ってハリスホークのピンバッジを選びました。
でも本当にどれも可愛くて、またブースを見かけたら増やしていきたいです。
弓を咥えたハトのシールも、とてもかわいいでしょ。


博物ふぇすてぃばる!6 * 神保町ヴンダーカンマー_a0334171_17593403.jpg

これも可愛かった。ネズミの仲間、テグーのクリアファイルです。
一つ買っただけなのに、メモをおまけにくださいました。
そんなに太っ腹で大丈夫なのか…。


そして毎年同じ時期に、歩いて行ける距離で開催される神保町ヴンダーカンマー。

博物ふぇすてぃばる!6 * 神保町ヴンダーカンマー_a0334171_19050127.jpg

博物ふぇすてぃばる!6 * 神保町ヴンダーカンマー_a0334171_17594110.jpg

前のドードー鳥のTシャツが再販されていたので、ここでも買ってしまった。
本当に散財です…散財。



ムギちゃん、かいぬしはイベントのおかげで金欠だよ。
博物ふぇすてぃばる!6 * 神保町ヴンダーカンマー_a0334171_17594619.jpg

博物ふぇすてぃばる!6 * 神保町ヴンダーカンマー_a0334171_17595583.jpg
ムギ「知らんし」


イネちゃんは扉を開けておくと勝手に出てきて遊ぶのですが、この子は出てきませんから、出されました。でも、前よりはちょっと慣れてきたと思います。


それはムーミン展で買ってきたミニマグです。
砂漠のバラに片手を乗せてるの、かわいいなあ~。
博物ふぇすてぃばる!6 * 神保町ヴンダーカンマー_a0334171_17595009.jpg

博物ふぇすてぃばる!6 * 神保町ヴンダーカンマー_a0334171_17595999.jpg

by natsu_cz | 2019-07-24 19:35 | 博物雑貨 | Comments(0)